ヨハネちゃんズ バイブル

プリティーウーマンの徒然なる日記。

僕は空洞、でかい空洞だよ。ジャパニーズ🇯🇵パート3

ちゃーーーす!おみゃーら、元気しとうやーーーーー!?!?😠👊


この前、家の前で蜂に追いかけ回された。
昔カマキリvs私を経験したことがあるが、グラップラー刃牙でもやってたように虫には勝てねぇ…って思ってる25歳のプリティーウーマンおみゃーらのヨハネちゃんだーーーーーーッッッ✊


仲間になろーーーーッッッ✊

ガウガウ🐺

 


そもそも上京した最大の理由は高校時代の部活の先輩がきっかけで、
東京でキラキラ輝いて働いてる彼女を見たら
私も「東京」っていう場所に行けば変われるんだろうかって
サクセス シンデレラストーリーを夢見てた。
でも得にこれがしたいっていう夢はなかったんだよな。

 

上京してから、一番困ったのが満員電車。
もともと人混みが得意では無いのだけど毎日これかぁって。
これ、息、どうしたらいいんだろう?とか
色々考えてたら窮屈だった。
電車に人が飛び込んで亡くなってるし、クレイジーすぎるぜ。
地元でそんな話きいたことなかったんですけどーーーー
乗車率200%ってなんじゃー!!

 

でも、でもね。やっぱり東京おもしろいんだわ。
観劇気軽に行けるし、運が良ければ監督登壇の舞台挨拶にもいける。
イベントもたくさんあるし、美術館がたくさんあって展示界も頻繁にいける。


アクセスが最高。22:30の終電を気にしなくていいし、飲み屋はたくさんあって、タクシーで繁華街に行かなくても電車でバビューン。
楽しい。楽しいけど、苦しい。

 

今地元に帰ってきて思うけど、私、よくあんなところに住んでたなって。
友達が「あそこは人が住む街じゃない」って言ってたのがよーくわかった。
なんか、いろいろ、壊れるよ。
壊れてガタガタの体で動いてる人が多いんじゃないかなって。

 

マツコデラックスが言ってた。「東京は病気の人はずっと病気のままでいられる場所よ。」って。
田舎は周りが指摘してくれるけど、東京はそんなこと誰もしてくれない。


おかしい人もいるもんだな、で終わっちゃう。

冷たいっていうか、自分に必死で他人になりふり構ってられないし、
もうサバイバル地帯なんだよ。あそこ。
一歩家を出たらそこは狩りフィールドなの。モンハンでいうと。

 

長くなっちゃった(笑)
次回!愛とかセックスとかそんな話は飽きたから、もっと面白い話しようよ。

 

 

そんじゃ、サリューーー🗣✋