ヨハネちゃんズ バイブル

プリティーウーマンの徒然なる日記。

さよならばいばい東京、またね1

ちゃーーーーーす!!!おみゃらーーー!!!元気しとうやーーーー!?!?!?ブログ更新してなくて26歳になった新生ヨハネちゃんだーーーーーー!!!んねーー!もうすっごい元気!!!

ブログ久々すぎてブログの始まりで使ってた決まり文句みたいなの忘れた!!!

元気かーーー!!腹から声出してっかーーー!?!?美味しい肉くってかっかーー!?!?

 

ふう、ガウガウ🐺

ちょっと長くなるかも。

 

いや、あのさ、ブログ書いてなかった理由書くとさ、あの時本当に躁状態(テンションがめちゃくちゃ高い状態)で書いてたからさ、落ち着いてみたら、うわあはずかちい、、、ガキくしゃい、、、って思ってしばらく更新してませんでした(笑)

知り合いとかにもわかるところにリンク貼ってたし😅

でもね。このブログ読んで1人でも笑ってくれたら嬉しいからやっぱり時間ある時ポツポツ書こうかなと思うよ。

 

長かった休職期間を経てついに前の会社をやめました。

一年も休んじゃった。でもまだ体調なおってないよ。内蔵ボロボロだからご飯あんまり食べられないしお酒も飲みにくいし下手したら時々吐いてるいまだに(笑)

ほんまに労災おりんかなー

でも労災ってそう簡単にはおりんよね。ファッキンJAPAN!!!

 

次の仕事も地元で無事決まり、だいぶ元の自分に戻ることが出来ました。いや、もともとテンションは高い方だったんだけどね。

 

根は真面目なんで会社ではきちんとしなきゃって静かにしてたんだけど、そしたらそっちの性格に飲まれてね。いやー、うん、あのブログ見られてたら申し訳ないんですが上司に「ヨハネさんは笑わないもんね」って言われた時は本当に泣きそうでした。

昔はゲラゲラ笑う子だったんだよって。笑えなくなっちゃったんだよって叫びたかった。あー書いてて泣きそう。

 

次の仕事が始まる前に東京でプライベートでお世話になった人に会いに行きました。みんなとっても心配してくれてて本当にいい人達に出会えました。こんな私のこと本当に心配してくれててありがとう。

 

ここ最近ね、毎日笑えるのが本当にしあわせです。息をちゃんとできるのがしあわせ。ご飯も美味しくて幸せ。真っ直ぐ背筋伸ばせて歩けるのすら幸せです。文字もちゃんと書けるし、体力はちょっとなくなっちゃったけど動けるのがしあわせ。

ほんと、気づけてなかっただけで普通のことがこんなにも幸せだったんだなって思いました。

だからまあいい経験だったのかなって思います。本当に。いろいろ勉強になりました。

 

周りの人にこんなにも支えてもらってたんだなって今になって気づきました。今まだ若いうちに気づくことが出来て本当によかった。

 

暗い話になるけど心の底から死にたかったので自殺相談センターみたいなのにも電話しました。でも繋がらなかった。

だからその日朝から夕方までソファに寝っ転がって息を止める練習してました。

どんな死に方だと人に迷惑かからないかなってそんなことばっかり考えてました。

最後くらい華やかでいいでしょって思って部屋一面百合の花で埋めつくして百合の毒で死のうかなって思ってました。

でもそれだと片付ける人が大変だなって。

 

人前で泣くのは嫌なんだけど精神科に行って自分の思いの内を先生に話してたら最後に出た言葉は「もうしんどい」で、そこから涙が止まりませんでした。

もう泣き尽くしたと思ってたけどそんなことなかった。

 

多分ずっと泣きたくて許して欲しかった。誰かに頑張ってるよ、偉いよって褒めて欲しかった。それがあれば、前の会社でも、もう少しは頑張れたのかなって思います。

 

でもね、やっぱり休んでよかった。

東京にいる時はずっと止まることなく走ってた気がする。そんなの疲れるけど、自分がダメダメなんだからもっと、もっと頑張らなくちゃって走り続けてた。

もうあんな無理はしたくない。頑張るのはいいことだけど休みつつ無理しない程度にしなきゃ。

 

あの時は自分が走り続けてたことに気づけてなかった気がする。ノロノロ歩いてたり同じところグルグルしてる自分が許せなかった。

 

長くなるので一旦切ります