ヨハネちゃんズ バイブル

プリティーウーマンの徒然なる日記。

さよならばいばい東京、またね2

でもね。最近思うんです。ゆっくりでもいいじゃん、立ち止まってもいいじゃん。それが前に進むためなら何も問題は無いって。

焦って生き急ぐ必要なんてないなって。

 

死ぬ時は死ぬし生きれる時は生きれると思うんです。だから急がなくていい。

人生長いようで短いとは思いますが焦る必要なんてない。焦ったっていいことないなって本当に思います。

 

だから今、生きてる時間を大切にして、大切に思うことや大切な人を大事にして前向きに、上を向いて生きていたいです。そういう生き方ができるように頑張ってます。

 

ちょっとポエム的なこと書くと、上を向いて歩いててつまづいても、あはは、こけちゃった。くらいの気持ちでよかったんだなって思います。

失敗しない人なんていないし。

 

転んでも、空を見て、大切な人達と空が綺麗だねってずっと笑いたいです。

 

とっても子供だったので、みんなと仲良くなりたかったし世の中いい人ばかりだと思ってました。

悲しいことに人それぞれ好き嫌いがあるから嫌われるし、いい人ばかりとは限りませんでした。

でもやっぱり心のどこかで、この世界が眩しくて目も開けられないような、そんな綺麗な光り輝くものになればいいのになとは未だに思います。

 

みんなで笑って、言葉が通じないなら音楽やボディーランゲージでコミュニケーションをとって、みんなが手を取り合って前に進めるようなそんな世界ならいいのになとは思います。

でもそれはとても難しいことなんだなって思いました。

 

過去の世界的偉人でも、なかなか変えられなかったから。ジョン・レノンでも全てをよくすることができないなら、私のような小さな人間では、みんなの目が覚めるような嵐を世界中に吹かせるようなことはできないなと諦めちゃいました。

 

でも誰かの小さな世界なら、私の手の届く範囲なら、こんなブログでも元気が出たり、過去の私のように鬱病で苦しんでる人達を救えるんじゃないかなって思ってこういうことをしています。

 

世界をあまり見たことがないので何とも言えませんが日本人、頑張りすぎじゃないですかね?

もっと休んで、ゆっくり息を吸って、人が誰もいないところでのんびりして自分のしたいことをしたいようにする時間が、とても大事だと思います。

ずっと走ってたらそれがいい方向に行ってるとは限らないのに。暗闇の中で走り続けてたらスタート地点に戻ってたみたいなことあるのに。

 

んーーーー日本に住んでるみんなは偉い!!!!ていうか生きてるだけでえらい!!!

 

さんまさんの言葉をかりると本当に生きてるだけでまるもうけだなって思います。

日々の小さな幸せに気づけて生きてるだけで楽しいです。

 

そんな綺麗事言ったって変わらないよって思う人、沢山いると思います。でもきっと、いつか気づける時がくるから、しんどいなら全部投げ出して逃げていいから、何が何でも生きて欲しいです。自殺なんてそんな悲しいことやめようね。本当に。

 

人が死んで誰も悲しまないことなんてないと思うよ。もっと一緒にいたかったなって思うと思うよ。

 

転んで立ち上がるのもできなかったら誰かのてをかりればいいよ。その時、その人に迷惑かかっても後でお礼すれば許してくれると思うから。

 

私自身、もう一度立ち上がるために周りの人に相当に迷惑や心配をかけたと思います。だからこれからはお礼の期間としてみんなに感謝の気持ちを伝えてます。本当に、本当に、ありがとう。

 

正直に言うと、今これを泣きながら書いてます。

あーーーーー書いて字のごとく本当に死ぬ気でがんばった!!!!!

死ぬ気で頑張ってもできないことはできませーーーーーん🤪🤪🤪🤪🤪

むしろそんなに気合い入れてたらできることも出来なくなっちゃった気がします。

 

つづきます